SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ありがとう生体院 Blog de column

目からウロコの健康法、
安心で美味しい食材情報、
人と環境にやさしい日用品の紹介、
子どもから学んだことなど、
お知らせしていきます。
<< 『キレイな人は努力している』2006年8月8日メルマガより | main | 『しょうがない。とあきらめよう』2006年12月29日メルマガより >>
お正月のかまぼこはココで決まり。
お正月のお節料理に欠かせない
紅白かまぼこ、伊達巻、いくら、数の子・・・
どこで買おうかな?と迷っているあなた。

たくさん並んでいるけど、
どこがどう違うのか?さっぱり分からないあなた。

今年は、静岡・焼津の丸又さんで決まりです。

駿河湾で水揚げされたばかりの、新鮮な魚。
特殊なセラミックを通したエネルギーの高い水。
そして、職人さんの手作り。しかも、石臼。

これだけそろって、美味しくないわけがない。

特に、いわしのはんぺんは絶品。
新鮮な魚だからこその美味しさ。
骨ごとすってるから、栄養満点。

ちょっとあぶって、
わさび醤油、しょうが醤油で食べる。
マヨネーズもいける。バター焼きもいい。
ビールがすすんじゃうんだな。これが。

そういえば、佐藤浩一さんが宣伝しているビール、
あのビールのCMに使われているのが、
丸又さんのいわしはんぺんだ。

昔、自分でかまぼこを手作りしたことがある。
魚をゴリゴリすりながら思ったのは、
「すり身にしちゃえば、どんな魚使ったって分からないな」
ということだった。

市場に出せない奇形の魚が原料になってるとしたら?
病気の魚を食べて、人の体が元気になるのか?
と、考えてしまう。

そんなわけで、
原材料の形が見えない食べ物は特に、
新鮮、安全、安心なものを選ぶことにしている。

初めての方には、お試しセットがオススメ。
いわしはんぺん、練り物各種が詰め合わせになっているので、
いろんな味がちょっとずつ食べられて楽しい。

丸又
http://www.marumata.jp/
| 安心・安全・ウマイ!お取り寄せ | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.ariga10seitai.net/trackback/220782