SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ありがとう生体院 Blog de column

目からウロコの健康法、
安心で美味しい食材情報、
人と環境にやさしい日用品の紹介、
子どもから学んだことなど、
お知らせしていきます。
<< 皆既日食フィーバー | main |
ケータイメールの打ち過ぎで・・・
ケータイメールの打ち過ぎで、
腱しょう炎になってしまいました。
とほほ。

女子高生でもあるまいに、
なんで、そんなに激しくメールしたのか?(笑)

実は今週末に、地元で大きなイベントがありまして、
そこでちょっとした役を頂いてしまったのです。

そんなわけで、この1か月間くらい、
ほうれん草、報・連・相で、
1日30件近くケータイメールを打っていたのであります。

ピチピチの女子高生なら問題ないんでしょうが、

こちとら、あかちゃんの頭をささえて授乳したり、
手をつないでグイグイ引っ張られたりで、
もともと手首に負担がかかっている身。

ある朝突然、ピキッときて、
うわっ、やっば!
と、思わず母親らしからぬ言葉を吐いてしまいました。
反省・・・

それにしても、子どもが大きくなるにつれ、
PTAとか、地域活動とか、
いろんなところでお手伝いさせて頂く機会が増えますね。

掃除・洗濯・ご飯づくりは当たり前、
子どもたちのお世話をし、外で仕事もして、
さらに、ボランティア活動まで。

お母さんって、スゴイ!
お母さんって、がんばってる!
お母さんって、健気!

もう、町に出てお母さんの姿を見るだけで、
泣けてきますよ。

泣ける本、泣ける映画、泣ける歌・・・
そんなに泣きたいんだったら、お母さんを見ろ!
神々しくて、涙出るぜ(笑)

おかあしゃん、いちゅも、ありがと。

なんて言われた日にゃ、
あふれる涙で、前が見えない。

ゴーゴー全国のお母さん。
いつも誰かが、あなたの頑張りを見てるぜ。
ファイトー。

・・・と、フザけているうちに明日が本番。
母1号、3人子連れで出動しま〜す。
| 笑っちゃう子育て日記 | 12:47 | - | - | - | - |