SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ありがとう生体院 Blog de column

目からウロコの健康法、
安心で美味しい食材情報、
人と環境にやさしい日用品の紹介、
子どもから学んだことなど、
お知らせしていきます。
<< 卒乳 センチメンタル | main | 皆既日食フィーバー >>
早起きインスピレーション
おはようございます!
アーリーモーニングの会、本田です(笑)
今朝は4時起きでした。

なぜか?
それは、あっくんが夜中に熱を出したからでーす。
(寝不足でテンションがおかしい)

昨日、新しいプロジェクトを立ち上げたばかりで、
その晩、子どもが発熱ですよ。
どうですか、このタイミング。

お母ちゃん、ムリしないでー。
と、言ってるとしか思えません。

3人のちいさい人たちのお世話は、
それはそれは想像を絶する世界です。

朝4時に起きても、
洗濯機を3回まわして干している間に、
あっという間に9時。

仕事が終わってほっとしても、
夜中の授乳が待っている・・・

そんな限られた時間の中、
私がいちばん大事にしたいのは、やっぱり母業。
子どもたちと過ごす時間なのです。

そう考えると、
仕事は増やすのではなく、どんどん手放していく。
というのが正解のような気がします。

新しいプロジェクトは、ひとまず規模を縮小して、
長期プランでいきますよ。

win-winスタイルじゃ、もう古い。
私が目指すのは、win-win-win

私が仕事をすることで、子どもも笑っていなければ、
やる価値はないのです。

「平和のために貢献できることは何ですか?」と尋ねたら、
「自分の家族を大切にすることです。」
と答えたのは、マザーテレサです。

ママは、いちばん大切なことを見失うところでした。
ママは、愛するあなたたちの存在があるからがんばれるのです。
あなたたちがいなければ、こんなに強くなれませんでした。

ありがとう。
私の大好きな子どもたち。

愛と慈しみの気持ちから生まれる発想。
それが、自分の望む道のような気がします。
| 笑っちゃう子育て日記 | 11:06 | - | - | - | - |