SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ありがとう生体院 Blog de column

目からウロコの健康法、
安心で美味しい食材情報、
人と環境にやさしい日用品の紹介、
子どもから学んだことなど、
お知らせしていきます。
<< 何でもお見通し | main | 大体は自分が・・・ >>
ソウイチローの行方
7年間乗った、愛車ソウイチローの
その後の行方ですが・・・

なんと、家族ぐるみで仲良くさせて頂いている方が、
ソウイチローを引き取ってくださいました!

土禁にしていたので中はキレイだし、
何より、エンジン部分に秘密の部品を取り付けていたので、
車に徳がたくさん積まれている。
縁起がいい。

ということで「ぜひ、ソウイチローをうちに」
と申し出てくださったのです。

なんて、ハッピーなんでしょう。

ソウイチローと、我が家の子どもたちにとって、
こんなに嬉しいことはありません。

7才のアスミは
ソウイチローを手放すことが決まってからずっと、
「なんでサヨナラしなくちゃいけないの?」
と、しくしく泣いていました。

私だって、走行距離のおかげで車検が高いとか、
メンテナンス費がかかるとか、
そんなことくらいだったら何とかやり繰りしたい気持ちでした。

でも、どうやら定員オーバーになるらしいと
気づいてしまったので、どうしようもないのです。

今まで、子ども3人で大人2人の計算だから
4人乗りのソウイチローでも大丈夫と思っていたら、
ベビーシートやチャイルドシートは1人と数える。
と知ってしまったのです。

それではもう買い換えるしかありません。

けれども、もし中古車屋さんから人手に渡れば、
短期間で乗りつぶされてしまうかもしれない・・・

そんなソウイチローの運命を思ったら、
胸が苦しくて、苦しくて、
「経費は2倍になるけど、ウチで最後まで乗ろうよ」
という話まで出ていた矢先の出来事でした。

これからいろいろな費用がかかることを承知で、
ソウイチローを引き取りたいという方が現れたのです。
天から光が降りてきたようでした。

ソウイチローは、ただ者じゃない車です。
走るほどに自然環境にやさしくて、
乗ってる人を危険から守ってくれる。
そういうしかけと教育がされた特別な車です。

そのソウイチローの価値を分かってくださって、
大切に乗ってくださる方が現れたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、子どもたちと一緒に、
ソウイチローをお渡ししに行って来ました。
みんなでソウイチローに抱きついたり、話しかけたり、
写真をいっぱい撮ったり、涙、涙のお別れでした。

でも、みんなで心ゆくまでお別れできたおかげで、
寂しいながらも、心はスッキリ晴れやかでした。

こうしてみんなでちゃんとお別れする機会をつくって頂けて、
ほんとうに幸せだなぁと思います。

ソウイチロー、
今まで本当にありがとう。
これからは新しい家族のために、たくさんの幸せを運んでね。

ソウイチローは今、
山と海に囲まれた自然豊かな町で、
採れたての新鮮野菜をたくさん乗せて走っています。

がんばれ、ソウイチロー!
| 笑っちゃう子育て日記 | 12:41 | - | - | - | - |