SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ありがとう生体院 Blog de column

目からウロコの健康法、
安心で美味しい食材情報、
人と環境にやさしい日用品の紹介、
子どもから学んだことなど、
お知らせしていきます。
<< 『ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ』 | main | 何でもお見通し >>
お久しぶりです!
心待ちにしていてくださっていたみなさま、
心からありがとうございます。

入園準備でしばらくバタついておりまして、
気づいたら2か月も更新をサボってしまいました。

先日のメルマガでもご報告しましたが、
実はこの春、我が家の0才と2才が保育園に入園しました!

お陰さまです。
ありがとうございます。

ところが、
「やった〜!」と大喜びした後には、
<入園までに準備する手づくり品リスト>
の山が待っておりまして。。。

不器用な私でも、通園バッグくらいならなんとか。
でも、敷きカバー、掛けカバー、毛布カバー・・・と、
カバーのオンパレードには、
さすがに、ひゅるる〜っと気が遠くなりました。

洗い替え分を含めると、2人分で16枚。
布でいうと、22メートル。

どうです?(笑)

手芸専門店で、丸太のような生地を抱えて、
ちょっと途方に暮れましたよ〜。

そんなわけで、ちょっと間が空いてしまいましたが、
慣らし保育も始まって、子どもたちも落ち着いて参りましたので、
また今まで通り、ちょくちょく更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!
| 笑っちゃう子育て日記 | 13:03 | - | - | - | - |